*

限定コラボモデル、高反発ドライバー製作中 〜増田雄二のメッセージ〜

公開日: : 増田雄二のメッセージ

2016031203

実は、ただいま高反発ドライバーの製作中です。
うちの塗装職人が丁寧に重ね塗りして仕上げている最中です。

こちらは年配の方が多くいらっしゃる三越日本橋店と伊勢丹新宿店との限定コラボ商品です。
人気の「VP-6」をベースとして素材から見直し、反発係数を高めたモデルですから、飛距離性能はかなり期待できます。

プロツアー中心のクラブを造ってきた私にとって、ご要望が多くあるとはいえ、企画の時点では高反発ドライバーを造ることに少しばかり抵抗がありました。しかしながら、三越や伊勢丹の方から、年齢を重ねていかれる年配の方に飛距離という夢を与え続けることの大切さを何度も聞かされ、それならぜひお造りしましょうとなったわけです。

2016031201

ゴルフにとって飛距離は永遠のテーマであり醍醐味です。
ですが高齢の方にとって、飛距離の低下は著しいものがあります。

公式戦とは無縁の方々にとって、ルールの規制でその醍醐味が失われてしまっては、楽しいはずのゴルフもつまらなくなるのも容易に理解できます。今まで何とか越えていた谷越えのホールや池越えのホールを越えられなくなったら、ゴルフそのものがつまらなくなり、ゴルフ場から足が遠のいていくのはさみしい限りです。自分に置き換えても、これまで少しばかり飛ばし屋気取りでいただけに、なおさら寂しくなることでしょう。

今のところ、限定で少量製作していますが、皆さまの要望など聞いて、今後の展開も考えたいと思っています。
今後のクラブづくりも、もっともっと視野を広げて行かなければいけません。それでなくても頑固職人に見られることが多いですからね!

増田雄二

関連記事

マスダゴルフ ショールーム移転のお知らせ

これまでご愛顧いただいていたマスダゴルフ本社のショールームですが、11月15日(日)より本社

記事を読む

【チョイス道楽】マスダゴルフ オリジナルL字パター

チョイス道楽にマスダゴルフのパター登場! チョイス道楽のページに、マスダゴルフオリジナルL

記事を読む

パターに込める想い 〜増田雄二のメッセージ〜

パターに込める想い  おかげさまでパターの注文が増えています。 わざわざ百貨店まで見

記事を読む

今月号のゴルフトゥデイに登場してます

ゴルフトゥデイに登場! 最新の『ゴルフトゥデイ』10月号に、弊社代表、増田雄二が登

記事を読む

【緊急告知です】本日、新宿伊勢丹メンズ館で、増田雄二がフィッティングを行います。

今日は新宿伊勢丹で1日フィッティングです。 長い間、工場とツアー会場中心の生活だったの

記事を読む

ファストマッスルアイアン
増田雄二

マスダゴルフ主宰。1962年熊本県生まれ。
空前の大ブームとなった「WOSS」の開発者として、尾崎将司プロから全幅の信頼を置かれたクラブデザイナー。2004年マスダゴルフ設立。近作の「M425」ウェッジは、国内男子ツアー史上初のエージシュート達成に貢献。

  • 2016年3月
    « 2月   5月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑