*

パターに込める想い 〜増田雄二のメッセージ〜

公開日: : 最終更新日:2014/05/07 Masdaデザイン, 増田雄二のメッセージ

パターに込める想い 

マスダゴルフ ハンドメイドパター 増田雄二

おかげさまでパターの注文が増えています。
わざわざ百貨店まで見に来ていただく方もいらっしゃいます。
ありがたい気持ちでいっぱいです。

そこで、これまであまり語らなかった私のパターに込める想いをすこしお話したいと思います。
詳細はここでは書ききれませんので、全体的なイメージをお話します。

私はパターにもとめられるものは絶対的な信頼だと考えています。
ちょっとくだけて言い換えると、頼りがいのあるパター。
もちろん、顔のよさや座りの良さは譲れない要素ですが、それもふくめた存在感が必要です。
重厚でどんとかまえらえるパターが、私のクラブ造りの基本的なイメージです。

きれいにまとめることばかりにとらわれすぎると線の細い弱いイメージのパターになります。
無骨なまとまりのなかに繊細なタッチを生み出せるイメージを込めたいのです。

ハンドメイドでなければ出せない仕上がりを感じていただけたら幸いです。

増田雄二

ファストマッスルアイアン
増田雄二

マスダゴルフ主宰。1962年熊本県生まれ。
空前の大ブームとなった「WOSS」の開発者として、尾崎将司プロから全幅の信頼を置かれたクラブデザイナー。2004年マスダゴルフ設立。近作の「M425」ウェッジは、国内男子ツアー史上初のエージシュート達成に貢献。

  • 2014年4月
    « 3月   5月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
PAGE TOP ↑